FC2ブログ

 きっと ふたりなら まんまる スマイル 【エコ特番】

2008-06-07

いよいよ明日に迫りました!13時間生放送!
昨日もたくさんのワイドショーに生出演してましたね。


実は私、大学で環境理工学部という学部に所属しています。
講義で環境のことについて学ぶこともありました。
しかし私の学科は「理」の部分を担っており、数学・情報処理・統計学に重点が置かれ、環境に関する講義はほかの学科に比べると少ないのではないかと思われます。
だから、私も「環境」という名のついた学部にいるのだから少しでも多くのことを学んでいきたいと思います。
数学ももっと頑張らないとやばいけどねー!(切実だわ・・・)

そこで友達のブログ紹介!
のん(^ω^)たこす
リンクにもつないでます。ぜひのぞいてみてください。
メディアででエコが大々的に叫ばれている時代ですが、果たしてその情報は本当に正しいのか?等々、全てを鵜呑みにするのではなく、自分の目で真実を確かめることが大切なのだと学んだよ。
ん?なんだかうまく紹介しきれないので(笑)
とにかく見ちゃってくださいな!

そして私も数学から環境方面にもアプローチできたらいいなー。
最近、純粋数学に興味が沸いてきて。
ある先生が「環境学という分野はない。環境だけでは狭すぎる。」と言い切っていたから、きっとどの分野からでもアプローチできるのではないかと思うのです。
とか言いつつ、具体的にはなんも浮かんでないですけど;
これから頑張ります!


たつよしは廃油バイクでどこかに行くということですが、いつぞやの「鉄腕DASH」で達也とリーダーもこういう企画をしていました。
達也はバイクで、リーダーは名前は忘れてしまったんだけど、タイかどこかの東南アジアで使われている車?みたいなものに乗って、街で廃油をもらいながら目的地に辿り着けるか!?という企画。
油によっては気温が下がると固まってしまったりして、大変そうでした。
たつよしは冬場じゃないから、気温のことは大丈夫だと思うけど。

その後、地元で「この車は廃油で動いています」みたいなことを車体に書いているトラックを見かけました。
会社名のようなものも書いてあったので、ネットで検索してみようと思っていたのに、なんせめんどくさがりなもので、なかなか検索せず・・・;
結局会社名を忘れてしまったのであった。アホー!

こういう心残りもあり、たつよしの企画が1番楽しみです!

あは、今日はちょっと真面目モードな記事で☆

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

わーほんとありがとう(^ω^)w
環境問題はねー、ほんと、何にでも繋がってるよね。だから誰にでも解決のアプローチはできるんだよ。うん。
お互い模索しつつ頑張りましょうやー(^ω^)
明日頑張りますー!(笑)

☆のんちゃん☆
こんな紹介でよかったかねー?;
そして私のブログ訪問者少ないから、誰も行ってなかったらごめん(笑)
昨日はお疲れっしたー!
のんちゃんスゲー!感動したがな!
合間に違う番組放送してたり、バイトあったりでまだあんまり見れてないけど、のんちゃんのブログ見ながら見返すよ!
ヤンクミの紙コップは、ん?って思ったよね。
でも、以前よりは改善されてるってことではあると思うし。
きっと仲間さんは次の現場ではマイコップだよ!
そして今月のW誌でマグカップを持つ照史がかわいすぎて・・・!
のんちゃんは絶対うぜー!っておもっとるじゃろうなー、って思ってます(笑)

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
プロフィール

水穂

Author:水穂
岡山県民。

関ジャニ∞・丸山隆平に心がパーン!
B.A.D.・桐山照史にずずずずずっきゅーん!
この2人にデレデレv

が、
関西Jr.・天野賢のイケメン具合にきゅんきゅんv(ん?)
もう収拾がつきません!

関ジャニ∞はグループとして好き。
関ジュはなんだかんだ分かる子みんな好きー。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

photo

ブログペット★ぱん
遊んでやってね♪

メールフォーム
何かあったらコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
RSSフィード
ブログ内検索